2006年08月27日

ゲーム話

 東京ゲームショーが近づいてきた今日この頃なのですが、
各ゲームメーカーが色々と新作ゲームの発表をしたりしてるのですが、
また何か面白そうなゲームでますね。


カプコン「ゴッドハンド」



良いねぇw

カプコンは前にも『極魔界村』でもやってましたからね。

アーサー空白の15年間を語る



色んな意味で今後もこんなのはやって欲しいですね。
posted by K-G at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

盆休みにやった事を書きつつ練習

 先週の13日から16日にかけて盆休みがあったんですが、
それについて書きつつ、
最近知った「フォトクロス」というアルバム/スライドショウのHTMLを製作するフリーソフトを試しに使ってみたと思います。


続きを読む
posted by K-G at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

最近の暇つぶし

 僕がいつも聴いてるラジオがあるんですよ。
と言っても「ネットラジオ」なんですが。
  

続きを読む
posted by K-G at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

個人的には寂しい事ばかりで・・・。

ocelot01.jpg ついこの前に鈴置さんが亡くなったことを書いたばかりなんですが、
同じく声優の『戸谷 公次』さんも、
2006年2月6日、急性心不全により亡くなられていたそうです。
享年は57歳。

続きを読む
posted by K-G at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

思い出・・・。

143.jpg
 声優の鈴置洋孝さんが8月6日朝に肺がんで死去されたそうです。
享年56歳。(ニュース記事
鈴置さんが多分声優として一番色々がんばってらした1980年から90年代は、
丁度僕が一番熱中してアニメを見ていた時期だったので、
色々なキャラクターでこの人の声を聞いていた気がします。

『聖闘士星矢』のドラゴン紫龍
『ドラゴンボール』の天津飯
『キャプテン翼』の日向小次郎
『機動警察パトレイバー』の内海課長
『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』のスタースクリーム
『らんま1/2』の九能帯刀
『無敵鋼人ダイターン3』の破嵐万丈
『天空戦記シュラト』の雷帝インドラ
『バトルファイターズ 餓狼伝説2』のヴォルフガング・クラウザー


多くの主役からライバルキャラクターまでやられてた中で、
僕の中ではやはり『機動戦士ガンダム』の「ブライト・ノア艦長」としてのイメージが強い方でした。

 二枚目からギャグキャラまで色々な幅の広い演技力と、
耳心地の良い低音の声質。
鈴置さんの存在感は間違いなく大きく、
そして、
無くてはならない「個性」を持った人だったと思います。


 しかし、56歳は若いわ・・・。



鈴置洋孝プロデュース公式サイト
鈴置さんが所属していたプロダクション
『賢プロダクション』のプロフィール(サンプルボイスがあります)
コチラ
鈴置さんがゲスト出演された賢プロダクション内のネットラジオ
スクールデュオ情報局

posted by K-G at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

【高画質】Divx動画投稿サイト Stage6

 8月2日から稼動してるサイト「Stage6」なんですけど。
ようは動画投稿・共有サービス「YouTube」や「Google Video」なんかとホトンド同じなんですよ。
ただかなり高画質で、他の同じようなサービスと比べると段違いにキレイな画質なんですよね(モチロン、当たり外れはありますけど)
それと他の所と違うのは、動画を見るには『Divx web player』が要る事。

 実際色々観てるんですけど、ホトンド日本人しか使ってないんじゃないかと思うほど、アニメとかアイドル映像ばっかりなんですけど(笑)

サイト
DivX Stage6
観るにはコレをDLしても良いそうです。
DivXInstaller
http://download.divx.com/divx/DivXInstaller.exe
ニュース記事
YouTubeより高画質,販売もできる動画サービス「Stage6」が話題:ITpro
使い方など詳しくは
DivxStage6 - フラッシュWiki


ちなみにこんな感じ。

続きを読む
posted by K-G at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

とりあえず、今年一つ目の『夏の思い出』

 今年も大阪では2つのテレビ局がイベントをしてます。
毎日放送のオーサカキングとよみうりテレビの天保山10デイズ わくわく宝島なのですが、
去年も両方行ったんですが、今年も行ってきましたよ♪
バイト休んでw


続きを読む
posted by K-G at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

