2009年09月18日

近々の予定

 身近な人たちへの連絡を含めた近々の予定です。

 9月24日からバイトの出張?みたいなもので関西に戻ります。
現場は兵庫県の高砂なんですけど、実家から通うつもりです。
予定では9月末から11月2日くらいまで大阪の実家に戻ります。

 一応今の所の聞いてる話では、金・日曜日が休みだそうです。
ただ、基本夜勤なのでどう動けるかはまだ分かんないんですけどね(^^;

 とりあえず一ヶ月ほど関西に戻ります。
posted by K-G at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

最近の話

 ご無沙汰しています。
まあ、平々凡々と過ごしておりますよw

 さて、巷では「ドラゴンクエスト」熱がそろそろ治まったかなぁっと思っていたんですが、
今度は子供と女の子は「ポケモン」、大きなお友達には「ラブプラス」熱が流行っているようですねw

 さて、僕の場合は相変わらず「MH2G」をチビチビやっている訳ですが、
先日気分転換に安いゲームをやってみようと買ってみました♪

一つは、
ラブプラスが好調なコナミの

TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-

 えっとですね。
まだ始めて間もないんですが、ネットで調べると軽いク○ゲーだそうですw
システムの説明不足の部分、操作の単調さ、内容の薄さをだいたい書かれてましたね。
まあ、どうやら完全な○ソゲーって訳でもなく、ゲームとしての発想の良さ、アニメーション、音楽などは褒められてるようです。
すぐ終わるそうなので、やって行きます。
ちなみに買った値段は470円w
Amazonでも定価の半額の2500円以上したのに、安いなぁ実家の近くの古本○場w


 もう一つは、DSではなくPSPのソフトで。

どこでもいっしょ

 はい! まさに今更のゲームですw
けど、本当に暇つぶしになるんですよ。
元々、本当の初代「どこでもいっしょ」の体験版をとある雑誌の付録でしてから、ちょくちょくやってたんです。
毎回、僕のトロは挨拶が「ジーク・ジオン!」ですけどw
ちなみに僕の名前は「ギレン・ザビ」で登録してますw
ある意味で、これほどおバカが楽しいゲームも無い気がするんですけどね♪
これは買った値段は1000円です。
1000円で楽しめますよw



最近のトロの名言

「こんど、メタルギアに乗って旅行に行くのにゃ〜!」

・・・、大惨事だなw
posted by K-G at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

アキバで買い物

 横浜に戻ってます。
さて、久しぶりの仕事が半日で終わってしまい、帰りに秋葉原に行ってきました。

 元もとの目的は携帯できるUSB接続の充電器を探しに行って来たんですけど、
結果買ったものは、




s-DVC00012.jpg


microSDのmp3プレイヤーw
いやね、携帯買い換えてmicroSDの上のランクmicroSDHCの16Gまで使えるようになったんで、microSDを買い換えたんですよ。
そうすると前のmicroSDの2Gが余ったんで買ったんです。
値段は1100円。
あと買った理由は、このmp3プレイヤーカードリーダーとしてmicroSDHCも対応してるんで買ったんですけどね。

 まあ、文字表示とかないんでとりあえずのおもちゃとして使ってみます。
posted by K-G at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

志摩スペイン村

 志摩スペイン村に友達二人と平日なのに行ってきました♪


DVC00001.jpg

 本当に空いてましたw
平日ですしねぇ、夏休み後ですから仕方が無いんでしょうけど(苦笑)
DVC00007.jpgDVC00005.jpgDVC00004.jpg

一応遊園地なんで、ジェットコースターとかあるんですけど、
僕は何にも乗ってません(^^;
ってか、乗れないんですけどね(苦笑)
ちゃんと友達はピレネーとか乗ってましたよ。

 スペイン村に行った後に同じ園内にある「ひまわりの湯」に行きました。
ちゃんとした温泉なのでゆっくりしてきましたよ♪

 その後、帰りに前回大阪に帰って来たときにも行った伊勢の赤福本店で「赤福氷」を食べて帰ってきました。
DVC00009.jpg
結構暑い日だったので美味しかったです♪

 そのまま大阪の日本橋によって軽くブラブラとお店を見て回り、その帰りに南森町にあるカレーラーメン専門店「ミスターパピー」に行きました。

SN3I0711.jpg

関西ではカレーうどんのお店はたまにあるんですが、
カレーラーメンの専門店は初めてでした。
僕が食べたのはポークカレーラーメン。
お店の中に書いてあった説明では野菜スープベースだそうで、
よく食べるカレーうどんのスープより辛味も少し強めで、
濃厚なスープカレーって感じでしょうか。
美味しくいただきました♪


 朝早くから出かけて、家に戻ったのは夜の11時。
本当に『遊んだ!!』って感じた一日でした。


















オマケ
 帰りの高速で見かけた。

DVC00010.jpg

大型電気ねずみw

ゲームセンターとかにおくヤツみたいですね。
posted by K-G at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

最近の買い物

 まあ、知ってる人は知ってるんですが、
遅めの盆休みをいただいたので大阪に戻っています。

 大阪に帰る前に外付けHDDを買いました。

IMG_2999.jpg

容量は1TB。
これでPCの中身のフルバックアップとれます。
本心的には、画像データとかのデータをPCから削除して、PC本体の中身を軽く出来れば動きが良くなるかなぁって感じです。


 そして、大阪に帰ってから2年半ほど使っていた携帯電話を買い換えました。
つい最近画面が暗くなって見難くなってたんですよね。
裏の止めねじも4本中3本無くなってますし、ある意味壊れる寸前って感じでしたから(^^;

 さて、今回買った携帯電話はdocomo PRO series SH-07A
IMG_2990.jpgIMG_2991.jpgIMG_2992.jpg

前に持っていた携帯が今のタイプで言うとdocomo STYLE seriesとdocomo SMART seriesの中間みたいなヤツで、
本当に機能があまり無くて、携帯のサービスも使えなかったモノが多かったんですよ。
今回はダイブン携帯にも慣れたんで、色々出来るような携帯を選んだんですよ。
ただ、色々出来すぎな気もしますが・・・。
ブルーレイ・プレイヤーも繋げるそうです。
家には無いですけどね(苦笑)

さあ、がんばって慣れよう♪
posted by K-G at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム、大地に立つ!!

 ついに観てきましたよ!
お台場に居た原寸大『機動戦士ガンダム』!!

ファーストコンタクトはこんな感じでしたけど、

NEC_0191.JPG

(笑)

 僕の携帯はあまりカメラの性能が良くないので画質悪いんですけど、
本体はこんな感じです。


NEC_0192.JPG


ホント、もっと観たらちゃっちいく感じるんだと思っていたんですけどね。
普通に「すげぇーっ!!」って口に出してましたよ(笑)
周りの大人と同じくね♪(大笑)
やっぱり世代なんでしょうね、子供たちよりその親や大人たちが感動してましたよ。

NEC_0194.JPGNEC_0196.JPGNEC_0198.JPG

普通にカッコイイんですよね。
原寸大でそのモノがあるってのはすごいんですね。
ガンダムの全長は17.8m、ビルで言うと3階か4階くらいですかね。
何かそのものくらいのモノを見るのと、本当に原寸大のモノを見るのとでは意味が全然違うんですね!


 どうも、8月一杯で解体されるガンダムですけど、どこかに移動するって話があるみたいですね。
せっかく作ったんですからどこかに残して、永く見たいです。
posted by K-G at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーウォーズ

 さて、ここの所日記を更新して無かったですが、
まあ色々忙しかったので許してください。
代わりにしばらく連続更新するので。

 久しぶりの映画日記です。
一週間ちょっと前になりますが、

4efe6d7b0d1160fb95580e803dcb7b11.jpg

『サマーウォーズ』

を観てきました。


 いつも通り一部内容バレてるんで、観ようと思ってる方など内容を知りたくない方は観ない方が良いかと思います。

では。


続きを読む
posted by K-G at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

