2009年07月13日

伊勢に行きました♪

 7月12日に友達4人で三重県の伊勢に行って来ました。
伊勢に行ったのは何年か前に姉を除いた家族3人で行った時以来ですから・・・、5・6年ぶりですかね。

 朝の8時半ごろに友人の家を出て、パーキングで寄り道しながら、時にモンハンしながら伊勢に着いたのは11時ごろ。

 臨時駐車場になっている五十鈴川縁に車を止め、とりあえず昼食をとりました。
食事した場所は『五十鈴茶屋』。

IMG_2967.JPG

 甘味所なんですけど食事もできて、鳥の照り焼きが乗っている丼を食べました。
鳥の照り焼きも美味しかったですけど、ツミレの入ったお味噌汁も季節のお漬物も美味しかったです。


 そのあと今回の目的である赤福の本店の向かいの店で「赤福氷」を食べました。

IMG_2972.JPG
 抹茶氷の中に漉し餡(こしあん)と白玉かな?お餅が入って、美味しかったです。

 「赤福氷」を食べたあと、伊勢神宮を少し見て周って、

IMG_2981.JPG

その時に走り回っている子供の背中に・・・。
















IMG_2988.JPG

この子は何から逃走してるんだろう・・・(苦笑)






 そのあとお土産を買って、友達の希望で松阪駅周辺のおもちゃ屋めぐりして、大阪に帰ってから『ラーメン黒兵衛』で夕食を食べました。
初めて食べたんですけど、とんこつにしてはさっぱりしていて食べやすく、値段的にも量的にも満足しました♪



 さて、久しぶりに関西を満喫しました。
明日に横浜に戻ります。
さあ、ゆっくり戻ろ。
posted by K-G at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123377782

この記事へのトラックバック

モンスターハンターG
Excerpt: モンスターハンターGの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンターG」へ!
Weblog: モンスターハンターG
Tracked: 2009-07-13 09:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。