2009年10月25日

大阪での生活

 さて、そろそろ大阪に戻って一ヶ月経ちますが、
最近色々動いてました。
先週の23日の金曜日に、兵庫県長田にある『鉄人28号』を観て来ました。

DVC00017.jpg

全長は18mだそうで、丁度夏にお台場で観たガンダムと同じ大きさなんですよね。
場所はJR新長田駅の近く、商店街の横の学校近く若松公園に居ます。

 ガンダムはリアルに再現されていて原寸大のプラモデルみたいでしたけど、鉄人はある意味で本物みたいですよ♪
鉄板で体は出来ていますし、きっと本当に鉄人28号が居たらこんな感じなんだろうなぁと思いました。
まだ、足元の部分の舗装などが終っていないらしく、公式HPによると11月末には足元にも行けるようになるみたいです。


 そして、24・25日は僕の地元の秋祭りでした。

DVC00023.jpg

DVC00026.jpg

DVC00031.jpg

丁度僕の家の裏を地車(だんじり)が通るので、この二日間はお昼くらいにはずっと祭囃子が流れています。

 そして、10年ぶりくらいに夜にも祭りを見てきました。

DVC00036.jpg

DVC00038.jpg

 久し振りに行ってみると、色々祭りにかかわる人が増えてましたよ。
子供も沢山半被着てましたしね。
僕が地元に居た頃はこんなに居らんかったのになぁたらーっ(汗)


 さて、一ヶ月以上居た大阪ですけど、早めに横浜に戻ることになりました。
11月2日から次の現場なので、30日には帰るかなぁ・・・。










色々見つけた変なモノ。


近くの電気屋にて、エアーブラシ教室の宣伝に載っていた講師のプロフィール。

DVC00013.jpg

『TVチャンピョン獲得』
チャンピョン?




先日行ったカラオ屋にて見た、新しいメニューの宣伝。

DVC00032.jpg

「なでしこ」って書いてるんですけど、
文字サイズからすると「なでに」に見える。
もう少しバランスのとり方なかったんかなぁ?
posted by K-G at 22:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 なでにの写真撮ってたんやね。
いつの間に。
カメラ持ってたら撮ってたのになぁと思ってたのに。
いただき。
Posted by ちゐぷ at 2009年10月27日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガンダム戦記 PS3
Excerpt: ガンダム戦記 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガンダム戦記 PS3」へ!
Weblog: ガンダム戦記 PS3
Tracked: 2009-10-26 02:19
×

