2010年01月17日

あれから15年・・・

 1995年(平成7年)1月17日午前5時45分、淡路島北淡町野島断層を震源とするマグニチュード7.3の地震がありました。

 当時僕は高校2年生、被災地からは離れた大阪で住んでいました。
それでもあの日のことはやはり忘れることが出来ません。

 その日の朝、ウチの家族は同じ事を言っていました。

「地震が来る前に目が覚めた」

 ちゃんとは憶えていませんが、地鳴りや余震のようなモノがあったのかも知りません。

「意味が分からない・・・」

 それがその時の本当に素直な気持ちでした。
テレビの情報にもまだなく、ただ実感するのは『地震があった』という体験だけ・・・。

 そして、学校に行く準備をしながら見ていたテレビの中に『現実』がありました。

『怖い』


 とりあえず、家に居ても仕方なかったので学校に行きました。
僕の住んでる所は特に周りに地震の影響は無かったです。
ただ学校から見える駅にいつまで経っても電車が来ないのが、気持ち悪くて仕方なかったです。


 その日は結局学校はすぐに休みになったのですが、家に帰らず友達数人で友達の家にそのまま行きました。
 家には「遊びに行ってくる」と伝えたのですが、今だから正直に話せば一人で居るのが不安だったんです。
もしかするとその場に居た友達たちも同じ気持ちだったのかもしれません。


 その日から毎日が意味の分からない不安だらけでした。
僕の知り合いも兵庫県に住んでる方は沢山居ましたし、その中で連絡が取れない方も居られました。
 当時短大生だった姉の友達たちは学校を休み、道がめちゃくちゃ車ではいけないので、スクーターに毛布やカセットコンロや懐中電灯など少しでも役に立ちそうなものを無理やり載せて、何度も往復していました。

 そして、地震があった数日後から何人かの知人の訃報を聞きました。


 つい先日も日本ではありませんが大きな災害がありました。
僕は被災者ではありませんが。
それでもあの日のことは忘れることが出来ないでしょう。
自分の無力さ、どうしようもない恐怖・・・。
同じ時間を被災地からあまり離れていない場所で感じた人間として、
あの日のことを忘れず、生きていこうと思います。


参考

阪神大震災:6434人へ祈り 17日で15年‎
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100117k0000m040068000c.html

阪神・淡路大震災 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%83%BB%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

阪神大震災 阪神・淡路大震災 教訓 阪神大震災の写真 災害画像
http://www.bo-sai.co.jp/sub6.html
posted by K-G at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

モンハン日記

 さて、最近のモンハン活動ですが、またkaiをやってます。
といってもまだそんなにやってませんが(^^;
お相手していただいているのは、



の放送主様のスピーカー様と参加されてるリスナーの皆様です。

ココの所入りびたりでございますww
スピーカー様は兵庫県出身の現在大阪住まいだそうなので、
話しやすかったのが居ついた理由でしょうかw

もちろん、スピーカーさんは面白いです。


 現在、スピーカー様達はハンターランクでいうと上位なので、
kaiをやるときは装備は上位までしか使えないんです。
ですので、現在の装備は、


IMG_3095.jpg


ギルドナイト一式に天下無双刀です。

ただね、元々ギルドナイトはガンナー用に作ったんで全く防御面は弄ってないんですよ(^^;
現在別の上位装備準備中です。

 ムタンガの生放送は結構他の放送主様とか来られるんで、
ゲームに参加してなくても、会話が楽しいんです♪
勉強になることもありますし。


 まあ、とりあえず上位装備と消えてしまったG級武器作らないと・・・。
posted by K-G at 02:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

2010nenga.jpg


 明けまして、おめでとうございます。
旧年中もお世話になりました。
新年もお世話になることでしょうw

 えっと、年末にPCの中身整理してたらモンハンの1000時間ほどプレイしたデータが見つかったので、今年もモンハンしてるでしょうw
データが見付かった日に何故かニコ生に出てモンハンしてましたw

 あと新年の予定ですが少し変わりました。
5日の夜行バスで大阪に帰ります。6日につきますね。
一月はお仕事少ないそうなので、長期の帰省になりそうです。

 帰った際にはお相手していただける方、よろしくお願いします。


追伸
画像は年賀状の代りです。
サイズはPSP壁紙サイズです。
もう最近このサイズしか作った無いなぁっと(^^;



去年の大晦日に聞いた名言

 とある人がクリスマスに映画の「ジョーズ」を見てた話をした後言った名言。


 見る自分はジョーズで相手は床ジョーズってか、
                     やかましいわ



リア充爆発してしまえ!!w
posted by K-G at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ああ、年末だなぁ

 ええっと、最近あった事を書こうかと・・・。


 PSPのメモリースティック無くなりました・・・。


「亡くなった」ではなく「無くなった」ですね。
この前電車に乗っている時に座ってたんですよ。
立ち上がった瞬間にカバンが開いてたらしく、PSPが落ちて・・・。
その時は普通に拾って帰ったんですけど、後で確認するとメモリースティックが無くなってました・・・。

 丁度、グランツーリスモやってたんでそのデータは平気だったんですけど、

 モンハンはアウトですねぇ・・・w

 今更やり直すのもなぁ・・・、
正直「阿武祖龍弩」で疲れたからなぁww


 さて、新しいメモリースティック買わないとな。




 そろそろ墓参りしないとなぁ・・・
posted by K-G at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

師走

 年末ですねぇ・・・、ご無沙汰してます、K-Gです。

 さて、まず書くことは年末年始の予定ですが、
今回は大阪に帰らないことにしました。
正確には、年が明けてから10日ごろに帰れればなぁって感じです。
夜行バスが高いんですよ、20日以降って(^^;


 お知らせはそんな所で・・・。

 最近あった事とかは追記に書きます。
見る気がある人は何となく見てもいいよw



続きを読む
posted by K-G at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

大阪での生活

 さて、そろそろ大阪に戻って一ヶ月経ちますが、
最近色々動いてました。
先週の23日の金曜日に、兵庫県長田にある『鉄人28号』を観て来ました。

DVC00017.jpg

全長は18mだそうで、丁度夏にお台場で観たガンダムと同じ大きさなんですよね。
場所はJR新長田駅の近く、商店街の横の学校近く若松公園に居ます。

 ガンダムはリアルに再現されていて原寸大のプラモデルみたいでしたけど、鉄人はある意味で本物みたいですよ♪
鉄板で体は出来ていますし、きっと本当に鉄人28号が居たらこんな感じなんだろうなぁと思いました。
まだ、足元の部分の舗装などが終っていないらしく、公式HPによると11月末には足元にも行けるようになるみたいです。


 そして、24・25日は僕の地元の秋祭りでした。

DVC00023.jpg

DVC00026.jpg

DVC00031.jpg

丁度僕の家の裏を地車(だんじり)が通るので、この二日間はお昼くらいにはずっと祭囃子が流れています。

 そして、10年ぶりくらいに夜にも祭りを見てきました。

DVC00036.jpg

DVC00038.jpg

 久し振りに行ってみると、色々祭りにかかわる人が増えてましたよ。
子供も沢山半被着てましたしね。
僕が地元に居た頃はこんなに居らんかったのになぁたらーっ(汗)


 さて、一ヶ月以上居た大阪ですけど、早めに横浜に戻ることになりました。
11月2日から次の現場なので、30日には帰るかなぁ・・・。




オマケ
posted by K-G at 22:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

近々の予定

 身近な人たちへの連絡を含めた近々の予定です。

 9月24日からバイトの出張?みたいなもので関西に戻ります。
現場は兵庫県の高砂なんですけど、実家から通うつもりです。
予定では9月末から11月2日くらいまで大阪の実家に戻ります。

 一応今の所の聞いてる話では、金・日曜日が休みだそうです。
ただ、基本夜勤なのでどう動けるかはまだ分かんないんですけどね(^^;

 とりあえず一ヶ月ほど関西に戻ります。
posted by K-G at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

アキバで買い物

 横浜に戻ってます。
さて、久しぶりの仕事が半日で終わってしまい、帰りに秋葉原に行ってきました。

 元もとの目的は携帯できるUSB接続の充電器を探しに行って来たんですけど、
結果買ったものは、




s-DVC00012.jpg


microSDのmp3プレイヤーw
いやね、携帯買い換えてmicroSDの上のランクmicroSDHCの16Gまで使えるようになったんで、microSDを買い換えたんですよ。
そうすると前のmicroSDの2Gが余ったんで買ったんです。
値段は1100円。
あと買った理由は、このmp3プレイヤーカードリーダーとしてmicroSDHCも対応してるんで買ったんですけどね。

 まあ、文字表示とかないんでとりあえずのおもちゃとして使ってみます。
posted by K-G at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

最近の買い物

 まあ、知ってる人は知ってるんですが、
遅めの盆休みをいただいたので大阪に戻っています。

 大阪に帰る前に外付けHDDを買いました。

IMG_2999.jpg

容量は1TB。
これでPCの中身のフルバックアップとれます。
本心的には、画像データとかのデータをPCから削除して、PC本体の中身を軽く出来れば動きが良くなるかなぁって感じです。


 そして、大阪に帰ってから2年半ほど使っていた携帯電話を買い換えました。
つい最近画面が暗くなって見難くなってたんですよね。
裏の止めねじも4本中3本無くなってますし、ある意味壊れる寸前って感じでしたから(^^;

 さて、今回買った携帯電話はdocomo PRO series SH-07A
IMG_2990.jpgIMG_2991.jpgIMG_2992.jpg

前に持っていた携帯が今のタイプで言うとdocomo STYLE seriesとdocomo SMART seriesの中間みたいなヤツで、
本当に機能があまり無くて、携帯のサービスも使えなかったモノが多かったんですよ。
今回はダイブン携帯にも慣れたんで、色々出来るような携帯を選んだんですよ。
ただ、色々出来すぎな気もしますが・・・。
ブルーレイ・プレイヤーも繋げるそうです。
家には無いですけどね(苦笑)

さあ、がんばって慣れよう♪
posted by K-G at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

すごい良い天気!

NEC_0141.jpg久しぶりにおもいっきり天気が良いです!
最近関東は雨ばかりでしたから、たまには晴れないと♪

というわけで、出掛けているのですが、目的地はまた風呂屋です(苦笑)
いやね、今日は夜勤明けな訳ですよ。
けど、明日は日勤なので寝るとタイミング的に悪いですよ(;^_^A
とりあえず疲れだけでも取れればなぁっとね。

まあ、ゆっくりしてきます。
posted by K-G at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

岩盤浴を初めてした♪

 先週の土曜日、バイトが休みの日にずっと前からとある友人に、
「土曜日が休みだったら連絡して来い、万葉行こうぜ。」
と、言われ続けていたので、横浜のみなとみらいにある『万葉倶楽部』に行きました。
元々たまに行ってたんですけどね。

 さて、僕は友人より少し早めに行き温泉に浸かり、休憩施設でテレビを満喫していたんですが(家にテレビ無いから 苦笑)。
後から来た友人が、「岩盤浴行こう。」と言ったので初めて岩盤浴を体験してきました♪

 万葉の岩盤浴施設は『心石庵(ここちあん)』と言う所で、別料金が掛かるんですけど3つの岩盤浴(女性は4つ)が体験できるんですよ。

 感想は、気持ち良かったです♪
サウナくらい汗をかくんですけど、全然辛さが無くて休憩しながら長時間いれますね。
ボーっとゆっくりと汗をかき、その後に再び温泉で汗を洗い流す!
本当に気持ちいい一日でした。

 バイトの関係上平日の休みが多いので、今度は一人で空いている平日にでも行ってみようと思います。
posted by K-G at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今日からお仕事

 さて、急遽発生した長期休暇も終わり、今日からお仕事です。
今日からの現場は北習志野。
また千葉県です(;^_^A
まあ、その次の現場は埼玉県らしいので、あんまり変わりませんけどね(苦笑)

ああ、最初に聞いた時は神奈川県の現場もある予定やったのになぁ…。

まあ、頑張ろうっと。
posted by K-G at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

伊勢に行きました♪

 7月12日に友達4人で三重県の伊勢に行って来ました。
伊勢に行ったのは何年か前に姉を除いた家族3人で行った時以来ですから・・・、5・6年ぶりですかね。

 朝の8時半ごろに友人の家を出て、パーキングで寄り道しながら、時にモンハンしながら伊勢に着いたのは11時ごろ。

 臨時駐車場になっている五十鈴川縁に車を止め、とりあえず昼食をとりました。
食事した場所は『五十鈴茶屋』。

IMG_2967.JPG

 甘味所なんですけど食事もできて、鳥の照り焼きが乗っている丼を食べました。
鳥の照り焼きも美味しかったですけど、ツミレの入ったお味噌汁も季節のお漬物も美味しかったです。


 そのあと今回の目的である赤福の本店の向かいの店で「赤福氷」を食べました。

IMG_2972.JPG
 抹茶氷の中に漉し餡(こしあん)と白玉かな?お餅が入って、美味しかったです。

 「赤福氷」を食べたあと、伊勢神宮を少し見て周って、

IMG_2981.JPG

その時に走り回っている子供の背中に・・・。
















IMG_2988.JPG

この子は何から逃走してるんだろう・・・(苦笑)






 そのあとお土産を買って、友達の希望で松阪駅周辺のおもちゃ屋めぐりして、大阪に帰ってから『ラーメン黒兵衛』で夕食を食べました。
初めて食べたんですけど、とんこつにしてはさっぱりしていて食べやすく、値段的にも量的にも満足しました♪



 さて、久しぶりに関西を満喫しました。
明日に横浜に戻ります。
さあ、ゆっくり戻ろ。
posted by K-G at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ダラダラな日記

 仕事の関係上で長期のお休みが急に発生したので、急遽ですが大阪に帰っています。
既に3日目ですw

 お休み一日目は友達と京都に、宇治と四条周辺をウロウロ。
御茶と和菓子、そして扇子を買ってきました。

 昨日は友人宅でダラダラ・・・。ゲームを久々に色々しましたね。

 今日は自分の部屋を少し片付けて、家でゆっくりしました。

 明日は買い物に行く予定です。
靴とか服とか、後は頼まれモノを買いに行こうと思います。

 やっぱり買い物行くならミナミかなぁ・・・。
posted by K-G at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

復帰宣言w

 一年近くぶりですねぇw
さて、しばらくはブログを復帰させます。
まあ、と言っても大して書くこともないのにw


 近況と言えば、とりあえず『逆転検事』買いました。
まだ30分程しかしてませんが、いいねやっぱり♪

さて、今度から「逆転検事日記」とかやりますかね。
posted by K-G at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

高校球児!!

PSのゲームで「98甲子園」って野球ゲームがあるんですけど、
コレがかなりの「迷作ゲーム」で、
色々あとエディット機能があるんですよ。

ユニホームのデザイン変更なんて当たり前です。
注目すべきは、

投球フォームエディット機能!!

オリジナル校歌も作れたんですけどね。

まあ、とりあえず観れば笑えるw

posted by K-G at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ゲーム脳

 ネットで興味のある記事を見つけました。

『暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査』
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm

 内容は、最近よく報道などで言われる「暴力的なゲームをしているから少年犯罪が増えた」というのが、
本当に科学的にあるかどうかを調べたようです。

 結果は、

「暴力的なゲームをプレイすることはほとんどの子どもにとって、ストレス発散に過ぎないとの結論に達している。もちろん、暴力的なゲームを数時間プレイした後に遊び半分の攻撃性を見せた子どもも中にはいたが、武道アクション映画を観た後の子どもが見せる反応と同じレベルだった。」

という結果になったそうです。

 確かにこの結果だけで一概に「ゲームやアニメの暴力性と少年犯罪が全く関係ない」とは言いませんけど、
正直、最近の報道などで何かある度に、アニメやゲームなどのサブカルチャーを犯人はしていた・見ていたって報道するのはどうなんでしょう?
個人的にはただ単に大人が理解できないモノを否定する題材として、
上げてるだけにしか思えないんですよ。

 ゲームの世界にハマッテ犯罪おこすというなら、
よっぽど二時間サスペンス観て犯罪おこす人がもっと居ても可笑しくないと思うんですけどね。



 犯罪おこす人はどんな事あっても犯罪おこしたかもしれないです。
その理由を自分達が理解できなくやっていないゲームなどに決め付けるのは、
その行為自体が相手のことを考えない犯罪者に多い「短絡的な考え」だと思うんですけどねぇ・・・。
posted by K-G at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

たまには簡単ゲームでも?

最近、フラッシュゲームで久々にやってるやつがあるんですよ。

引越し奉行

暇つぶしにやり始めると無駄に時間過ごしてますよw

操作方法も簡単ですし、
一度やられてみては?

個人的には、冷蔵庫とダルマが難しい(苦笑)
posted by K-G at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ノリと勢いだけw

いや、何となくw

posted by K-G at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ありがとう

貴女に関して全てを悟った気がする。

僕はやっぱり強くなかった・・・。
貴女は僕を強い人だと思ってた?
決して僕は強くないよ、
本当は全てを受け止める強さが無かった・・・。
貴女が僕にくれた『想い』だけで押し潰される・・・、
それが僕には見えてしまった。

助けてるフリして、ずっと助けられてた。
横に居る事できっと貴女の進む道を僕が整地してるつもりで、
本当は貴女に道を示してもらってたんだ。

過去を悔やんでも、結果は変わりは無い。
分かっていても貴女の存在が大きすぎて、
自分が揺らいでるのが分かる。

本当は僕はしっかりしないとイケナイとは気付いてるよ。
貴女が僕をそういう人にしようとしたから。
けれどね、本当は言葉に出せないくらい「辛い」・・・。

きっと絶対に、ミンナの前では見せてはイケナイ事なのも分かってる。
僕が潰れるという事が、必ず人に迷惑が掛かるのも分かってる。
どんなに強がって、貴女の事で潰れかかった人に優しい言葉を掛けていて、
その人たちを前に向かせようとしても、
本当は自分自身が潰れかかってるのは分かってる。

辛いよ・・・、今までこんなに辛くなるとは思ってなかった。
今すぐ叫びだして、貴女に逢いたくなる・・・。
けれど、それは貴女が望まないのは僕は知ってるから。
だって、貴女にそれをしない様に言い続けたのは僕だから。

いつでも「助けて」って言えばよかったのに、
どんなに無理してでも、貴女を助けようとしたと思うのに・・・。

今僕自身が変わらないとイケナイよね。
貴女が『想ってくれた僕』にならないとイケナイよね。

だから、少しの間で良いから我慢してね。
潰れてる僕を・・・。
必ず、立ち直って貴女との約束果たすから。
貴女が悔しがるほどの「幸せ」を掴んで見せるから。


出逢ってくれて、ありがとう。

貴女は最高の女性の一人でした。



2008年1月4日に旅立った貴女へ
posted by K-G at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

