2009年09月01日

ガンダム、大地に立つ!!

 ついに観てきましたよ!
お台場に居た原寸大『機動戦士ガンダム』!!

ファーストコンタクトはこんな感じでしたけど、

NEC_0191.JPG

(笑)

 僕の携帯はあまりカメラの性能が良くないので画質悪いんですけど、
本体はこんな感じです。


NEC_0192.JPG


ホント、もっと観たらちゃっちいく感じるんだと思っていたんですけどね。
普通に「すげぇーっ!!」って口に出してましたよ(笑)
周りの大人と同じくね♪(大笑)
やっぱり世代なんでしょうね、子供たちよりその親や大人たちが感動してましたよ。

NEC_0194.JPGNEC_0196.JPGNEC_0198.JPG

普通にカッコイイんですよね。
原寸大でそのモノがあるってのはすごいんですね。
ガンダムの全長は17.8m、ビルで言うと3階か4階くらいですかね。
何かそのものくらいのモノを見るのと、本当に原寸大のモノを見るのとでは意味が全然違うんですね!


 どうも、8月一杯で解体されるガンダムですけど、どこかに移動するって話があるみたいですね。
せっかく作ったんですからどこかに残して、永く見たいです。
posted by K-G at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

外人ってすごいね。

「機動戦士ガンダム」の絵画が海外のオークションで高騰、6500万円で落札http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080530_gundam_art/

 2005年7月15日〜8月31日にサントリーミュージアムで開催された企画展「GUNDAM 来たるべき未来のために」に出展された日本のアーティスト天明屋尚氏による、ガンダムをモチーフに制作した作品「RX-78-2 傾奇者 2005 Version」が480万香港ドル(約6500万円)で落札されたそうです。

 少し前に、村上隆氏の制作したフィギュアがニューヨークのオークションで1516万ドル(約16億円)で落札されたってのがあったんですけど、
海外の方は日本のアニメとかのサブカルチャーに「金銭的資産価値」を見出してるんですねぇ。


 というか、買った人って別にオタクでもないんですよねぇ・・・、きっと・・・。
posted by K-G at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

最近、気になる音楽

 腰痛で結構苦しい日々を送ってる今日この頃ですが、
前に「最近の気に入ってる音楽」ってのを書いたんですが、
また色々聴いてる曲も変わったので書きます。


 前回はわりと新しい曲をメインに書いたんですけど、今回は本当に「ただ好きな曲」なのでチャンポン状態ですw



続きを読む
posted by K-G at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

音楽

 特に書く事無いんですが、
たまには更新しないと色々忘れそうなので、
ホトンドメモ代りに使いますw

最近の気に入ってる音楽

続きを読む
posted by K-G at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

