2009年09月01日

最近の買い物

 まあ、知ってる人は知ってるんですが、
遅めの盆休みをいただいたので大阪に戻っています。

 大阪に帰る前に外付けHDDを買いました。

IMG_2999.jpg

容量は1TB。
これでPCの中身のフルバックアップとれます。
本心的には、画像データとかのデータをPCから削除して、PC本体の中身を軽く出来れば動きが良くなるかなぁって感じです。


 そして、大阪に帰ってから2年半ほど使っていた携帯電話を買い換えました。
つい最近画面が暗くなって見難くなってたんですよね。
裏の止めねじも4本中3本無くなってますし、ある意味壊れる寸前って感じでしたから(^^;

 さて、今回買った携帯電話はdocomo PRO series SH-07A
IMG_2990.jpgIMG_2991.jpgIMG_2992.jpg

前に持っていた携帯が今のタイプで言うとdocomo STYLE seriesとdocomo SMART seriesの中間みたいなヤツで、
本当に機能があまり無くて、携帯のサービスも使えなかったモノが多かったんですよ。
今回はダイブン携帯にも慣れたんで、色々出来るような携帯を選んだんですよ。
ただ、色々出来すぎな気もしますが・・・。
ブルーレイ・プレイヤーも繋げるそうです。
家には無いですけどね(苦笑)

さあ、がんばって慣れよう♪
posted by K-G at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム、大地に立つ!!

 ついに観てきましたよ!
お台場に居た原寸大『機動戦士ガンダム』!!

ファーストコンタクトはこんな感じでしたけど、

NEC_0191.JPG

(笑)

 僕の携帯はあまりカメラの性能が良くないので画質悪いんですけど、
本体はこんな感じです。


NEC_0192.JPG


ホント、もっと観たらちゃっちいく感じるんだと思っていたんですけどね。
普通に「すげぇーっ!!」って口に出してましたよ(笑)
周りの大人と同じくね♪(大笑)
やっぱり世代なんでしょうね、子供たちよりその親や大人たちが感動してましたよ。

NEC_0194.JPGNEC_0196.JPGNEC_0198.JPG

普通にカッコイイんですよね。
原寸大でそのモノがあるってのはすごいんですね。
ガンダムの全長は17.8m、ビルで言うと3階か4階くらいですかね。
何かそのものくらいのモノを見るのと、本当に原寸大のモノを見るのとでは意味が全然違うんですね!


 どうも、8月一杯で解体されるガンダムですけど、どこかに移動するって話があるみたいですね。
せっかく作ったんですからどこかに残して、永く見たいです。
posted by K-G at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーウォーズ

 さて、ここの所日記を更新して無かったですが、
まあ色々忙しかったので許してください。
代わりにしばらく連続更新するので。

 久しぶりの映画日記です。
一週間ちょっと前になりますが、

4efe6d7b0d1160fb95580e803dcb7b11.jpg

『サマーウォーズ』

を観てきました。


 いつも通り一部内容バレてるんで、観ようと思ってる方など内容を知りたくない方は観ない方が良いかと思います。

では。


続きを読む
posted by K-G at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

久しぶりのモンハン日記

 やっと約半年近く言い続けて、とうとう作りましたよ。


s-NEC_0143.jpg

ライトボウガン『阿武祖龍弩』

古龍の大宝玉5つもきついけど、祖龍の剛翼*2がG級祖龍出していない僕にはネックだったんですよね(^^;

これでとりあえずは欲しい武器揃ったかな・・・。
後はシルソルZのフルセットやな・・・。
posted by K-G at 03:25| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

すごい良い天気!

NEC_0141.jpg久しぶりにおもいっきり天気が良いです!
最近関東は雨ばかりでしたから、たまには晴れないと♪

というわけで、出掛けているのですが、目的地はまた風呂屋です(苦笑)
いやね、今日は夜勤明けな訳ですよ。
けど、明日は日勤なので寝るとタイミング的に悪いですよ(;^_^A
とりあえず疲れだけでも取れればなぁっとね。

まあ、ゆっくりしてきます。
posted by K-G at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

岩盤浴を初めてした♪

 先週の土曜日、バイトが休みの日にずっと前からとある友人に、
「土曜日が休みだったら連絡して来い、万葉行こうぜ。」
と、言われ続けていたので、横浜のみなとみらいにある『万葉倶楽部』に行きました。
元々たまに行ってたんですけどね。

 さて、僕は友人より少し早めに行き温泉に浸かり、休憩施設でテレビを満喫していたんですが(家にテレビ無いから 苦笑)。
後から来た友人が、「岩盤浴行こう。」と言ったので初めて岩盤浴を体験してきました♪

 万葉の岩盤浴施設は『心石庵(ここちあん)』と言う所で、別料金が掛かるんですけど3つの岩盤浴(女性は4つ)が体験できるんですよ。

 感想は、気持ち良かったです♪
サウナくらい汗をかくんですけど、全然辛さが無くて休憩しながら長時間いれますね。
ボーっとゆっくりと汗をかき、その後に再び温泉で汗を洗い流す!
本当に気持ちいい一日でした。

 バイトの関係上平日の休みが多いので、今度は一人で空いている平日にでも行ってみようと思います。
posted by K-G at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今日からお仕事

 さて、急遽発生した長期休暇も終わり、今日からお仕事です。
今日からの現場は北習志野。
また千葉県です(;^_^A
まあ、その次の現場は埼玉県らしいので、あんまり変わりませんけどね(苦笑)

ああ、最初に聞いた時は神奈川県の現場もある予定やったのになぁ…。

まあ、頑張ろうっと。
posted by K-G at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

伊勢に行きました♪

 7月12日に友達4人で三重県の伊勢に行って来ました。
伊勢に行ったのは何年か前に姉を除いた家族3人で行った時以来ですから・・・、5・6年ぶりですかね。

 朝の8時半ごろに友人の家を出て、パーキングで寄り道しながら、時にモンハンしながら伊勢に着いたのは11時ごろ。

 臨時駐車場になっている五十鈴川縁に車を止め、とりあえず昼食をとりました。
食事した場所は『五十鈴茶屋』。

IMG_2967.JPG

 甘味所なんですけど食事もできて、鳥の照り焼きが乗っている丼を食べました。
鳥の照り焼きも美味しかったですけど、ツミレの入ったお味噌汁も季節のお漬物も美味しかったです。


 そのあと今回の目的である赤福の本店の向かいの店で「赤福氷」を食べました。

IMG_2972.JPG
 抹茶氷の中に漉し餡(こしあん)と白玉かな?お餅が入って、美味しかったです。

 「赤福氷」を食べたあと、伊勢神宮を少し見て周って、

IMG_2981.JPG

その時に走り回っている子供の背中に・・・。
















IMG_2988.JPG

この子は何から逃走してるんだろう・・・(苦笑)






 そのあとお土産を買って、友達の希望で松阪駅周辺のおもちゃ屋めぐりして、大阪に帰ってから『ラーメン黒兵衛』で夕食を食べました。
初めて食べたんですけど、とんこつにしてはさっぱりしていて食べやすく、値段的にも量的にも満足しました♪



 さて、久しぶりに関西を満喫しました。
明日に横浜に戻ります。
さあ、ゆっくり戻ろ。
posted by K-G at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ダラダラな日記

 仕事の関係上で長期のお休みが急に発生したので、急遽ですが大阪に帰っています。
既に3日目ですw

 お休み一日目は友達と京都に、宇治と四条周辺をウロウロ。
御茶と和菓子、そして扇子を買ってきました。

 昨日は友人宅でダラダラ・・・。ゲームを久々に色々しましたね。

 今日は自分の部屋を少し片付けて、家でゆっくりしました。

 明日は買い物に行く予定です。
靴とか服とか、後は頼まれモノを買いに行こうと思います。

 やっぱり買い物行くならミナミかなぁ・・・。
posted by K-G at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

復帰宣言w

 一年近くぶりですねぇw
さて、しばらくはブログを復帰させます。
まあ、と言っても大して書くこともないのにw


 近況と言えば、とりあえず『逆転検事』買いました。
まだ30分程しかしてませんが、いいねやっぱり♪

さて、今度から「逆転検事日記」とかやりますかね。
posted by K-G at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

