2008年06月01日

外人ってすごいね。

「機動戦士ガンダム」の絵画が海外のオークションで高騰、6500万円で落札http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080530_gundam_art/

 2005年7月15日〜8月31日にサントリーミュージアムで開催された企画展「GUNDAM 来たるべき未来のために」に出展された日本のアーティスト天明屋尚氏による、ガンダムをモチーフに制作した作品「RX-78-2 傾奇者 2005 Version」が480万香港ドル(約6500万円)で落札されたそうです。

 少し前に、村上隆氏の制作したフィギュアがニューヨークのオークションで1516万ドル(約16億円)で落札されたってのがあったんですけど、
海外の方は日本のアニメとかのサブカルチャーに「金銭的資産価値」を見出してるんですねぇ。


 というか、買った人って別にオタクでもないんですよねぇ・・・、きっと・・・。
posted by K-G at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

高校球児!!

PSのゲームで「98甲子園」って野球ゲームがあるんですけど、
コレがかなりの「迷作ゲーム」で、
色々あとエディット機能があるんですよ。

ユニホームのデザイン変更なんて当たり前です。
注目すべきは、

投球フォームエディット機能!!

オリジナル校歌も作れたんですけどね。

まあ、とりあえず観れば笑えるw

posted by K-G at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ゲーム脳

 ネットで興味のある記事を見つけました。

『暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査』
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm

 内容は、最近よく報道などで言われる「暴力的なゲームをしているから少年犯罪が増えた」というのが、
本当に科学的にあるかどうかを調べたようです。

 結果は、

「暴力的なゲームをプレイすることはほとんどの子どもにとって、ストレス発散に過ぎないとの結論に達している。もちろん、暴力的なゲームを数時間プレイした後に遊び半分の攻撃性を見せた子どもも中にはいたが、武道アクション映画を観た後の子どもが見せる反応と同じレベルだった。」

という結果になったそうです。

 確かにこの結果だけで一概に「ゲームやアニメの暴力性と少年犯罪が全く関係ない」とは言いませんけど、
正直、最近の報道などで何かある度に、アニメやゲームなどのサブカルチャーを犯人はしていた・見ていたって報道するのはどうなんでしょう?
個人的にはただ単に大人が理解できないモノを否定する題材として、
上げてるだけにしか思えないんですよ。

 ゲームの世界にハマッテ犯罪おこすというなら、
よっぽど二時間サスペンス観て犯罪おこす人がもっと居ても可笑しくないと思うんですけどね。



 犯罪おこす人はどんな事あっても犯罪おこしたかもしれないです。
その理由を自分達が理解できなくやっていないゲームなどに決め付けるのは、
その行為自体が相手のことを考えない犯罪者に多い「短絡的な考え」だと思うんですけどねぇ・・・。
posted by K-G at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

たまには簡単ゲームでも?

最近、フラッシュゲームで久々にやってるやつがあるんですよ。

引越し奉行

暇つぶしにやり始めると無駄に時間過ごしてますよw

操作方法も簡単ですし、
一度やられてみては?

個人的には、冷蔵庫とダルマが難しい(苦笑)
posted by K-G at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ノリと勢いだけw

いや、何となくw

posted by K-G at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

モンハンっすよw

 ご無沙汰しておりますw
いや〜、完全に姿消してました♪
mixi辞めてから、マジメに勉強しながら、ゲームしてますw

やってるゲームは流行の「モンハン」ですよ♪
けど、実際の流行の「モンスターハンターポータブル 2nd G」ではなく、
普通の「モンスターハンターポータブル 2nd」なんですけどね(^^;




続きを読む
posted by K-G at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ありがとう

貴女に関して全てを悟った気がする。

僕はやっぱり強くなかった・・・。
貴女は僕を強い人だと思ってた?
決して僕は強くないよ、
本当は全てを受け止める強さが無かった・・・。
貴女が僕にくれた『想い』だけで押し潰される・・・、
それが僕には見えてしまった。

助けてるフリして、ずっと助けられてた。
横に居る事できっと貴女の進む道を僕が整地してるつもりで、
本当は貴女に道を示してもらってたんだ。

過去を悔やんでも、結果は変わりは無い。
分かっていても貴女の存在が大きすぎて、
自分が揺らいでるのが分かる。

本当は僕はしっかりしないとイケナイとは気付いてるよ。
貴女が僕をそういう人にしようとしたから。
けれどね、本当は言葉に出せないくらい「辛い」・・・。

きっと絶対に、ミンナの前では見せてはイケナイ事なのも分かってる。
僕が潰れるという事が、必ず人に迷惑が掛かるのも分かってる。
どんなに強がって、貴女の事で潰れかかった人に優しい言葉を掛けていて、
その人たちを前に向かせようとしても、
本当は自分自身が潰れかかってるのは分かってる。

辛いよ・・・、今までこんなに辛くなるとは思ってなかった。
今すぐ叫びだして、貴女に逢いたくなる・・・。
けれど、それは貴女が望まないのは僕は知ってるから。
だって、貴女にそれをしない様に言い続けたのは僕だから。

いつでも「助けて」って言えばよかったのに、
どんなに無理してでも、貴女を助けようとしたと思うのに・・・。

今僕自身が変わらないとイケナイよね。
貴女が『想ってくれた僕』にならないとイケナイよね。

だから、少しの間で良いから我慢してね。
潰れてる僕を・・・。
必ず、立ち直って貴女との約束果たすから。
貴女が悔しがるほどの「幸せ」を掴んで見せるから。


出逢ってくれて、ありがとう。

貴女は最高の女性の一人でした。



2008年1月4日に旅立った貴女へ
posted by K-G at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

京都観光 「東福寺」編

IMG_1974.jpg 少し更新が遅れましたが(^^;


 11月23日の三連休一日目の金曜日、
両親と紅葉を見に京都「東福寺」に行ってきました。
続きを読む
posted by K-G at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ホンマ、久々(^^;

 大阪に戻ってまいりました(^^;
見事な『リタイヤ』でございますもうやだ〜(悲しい顔)

 さて、mixiやってるんですけどね。
あっちに書くと色々バレたくない話もあるんでw
というか、横浜に住んでた時に知り合った人たちココ知らないんで、
ココに書いてる間はネット復帰もバレナイw


 大阪に戻って2週間ほど経ちそうなんですけど、
とりあえずやっと・・・、髪の毛切ってきましたw
今回はついでに髪の毛も軽く染めてきたんですけどね。
流石に三十路になると白髪が目立つ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
髪の色はホトンド変わらないです。
ほんの少し明るくしたんですけど、わかんないでしょうw


 では、明日から大阪に帰ってきて色々行ったので、それについて書いて行こうと思います。
posted by K-G at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

そうだ、京都に行こう!

 久々の更新ですが今回は、
「大阪を離れる前に地元を知ろう企画」番外編、「京都に行こう」です。

 さて、mixiの方ではちびちびと、やれ梅田に行っただの、心斎橋に行っただの、
京橋から歩いて通天閣まで行っただのと書いてるんですが、
今回は久々の遠出!
といっても京都ですけどね(^^;

 大阪から近いわりには実はあまり行った事無いんですよね・・・。
だいたい修学旅行なんかで行ってる所には行ったことないんですよ。

 という訳で、普通に京都観光してきました。
続きを読む
posted by K-G at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

