2007年03月26日

個人的連絡事項

 先日、就職の内定を頂ける会社が見つかりました。
それに伴い、大阪を離れる事になりました。
仕事先が神奈川県にありますので。
4月末か5月頭くらいに向うに行く予定です。

 ココも更新できるか分かんないんですよね・・・。
まず多分PC持って行けないから(^^;

 とりあえず、コレを見た僕の個人的知り合いの方々。
僕に文句言えるのは、4月の間だけやから(苦笑)
 
posted by K-G at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

龍が如く 劇場版

 3ヶ月以上ぶりの更新です(^^;
まあ、mixi始めるとコッチには書くこと無いってのが現実ですね(苦笑)

 さて、久しぶりに映画を観てきました。
今回観てきた映画は、
IMG_1500.jpg



 『龍が如く 劇場版



 三池崇史監督、北村一輝主演のPS2専用アクションアドベンチャーゲーム「龍が如く」を映画化したものですね。




では感想などを・・・。


続きを読む
posted by K-G at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

年末進行

IMG_0999.jpg 12月ですよ・・・。
12月に入ると「お正月映画」が始まったりするので、
色々と観たい映画に追われるんですよ。
という訳で、先日の30日にバイトを早退して映画を観てきました(笑)

今回観てきた映画は、


椿山課長の七日間


 西田敏行・伊藤美咲主演のコメディーです。


という訳で・・・。



続きを読む
posted by K-G at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

暇つぶし

 普段は何かネタを探して書いてるんですが、
たまには自分でネタでも作ります。

 先々週くらいですか、ウチの両親が京都へ遊びに行ってたんですが、
なんせ先々週のことなのでまだ「紅葉」には早かったようで、
撮って来た写真には青々とした木々が写ってたんですよ。



IMG_0981.jpg




 こんな感じの写真なんですけど、見事に青々とした木々なんですよ。
最近家でプリンタを買ったこともあり、ウチの父が、
「コレが紅葉やったらなぁ」
なんて愚痴るんですよ。

 なら、紅葉にしてやろうじゃないか!
と思い、さっき5分ほどでやって見ました(短っw)



kouyou01.jpg



うん、ビミョー(^^;



  人は常に己の最善を尽くすべきなのさ。

      デイヴィッド・エディングス作「ベルガリアード物語」より



 やっぱり粘らないと無理か・・・。 
posted by K-G at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今年は哀しい事ばかりで・・・。

getter.jpg 2006年11月15日、山梨県内の病院にて心不全のため漫画家の石川賢さんが亡くなれたそうです。
享年は58歳。

 世代的には僕の世代より少し上の方たちが良く知ってらっしゃる作品が多い方でしょう。
僕としてはやはり「ゲッターロボシリーズ」が思い入れがあります。
小さい頃、テレビの再放送で観たアニメ、
今も主題歌を聴いたり映像を観れば、
あの当時の薄れてはずの想い出を呼び戻してくれます。

 歳を重ね中学生の頃、子供頃見たアニメ以外の原作としての「ゲッターロボ」を読んだ驚きは今も忘れません。
グロテスクな描写、アニメでは描かれていない『死』というリアリティ。
ただ「正義のヒーロー」が活躍するマンガではなく
「戦わなければ生き抜けない」という現実を突きつけられ戦慄を覚えたのを記憶してます。

 良い歳の大人になっても、
「子供の頃に好きだったモノ」に引きづられ、
今も「ガンダム」と同じように好きでいられる作品。
それが僕の中では『ゲッターロボ』です。


 多くのファンを魅了し、今もファンを増やし続けていた石川賢さん。
これからも多くの作品を見れると思っていたのに・・・。

 ご冥福をお祈りしたします。


 

  「弟子などと思ったことは一度もない。
      戦友であり、友であり最大の味方である」

         永井豪 石川の単行本『神州纐纈城』1巻あとがきより 

 

産経新聞記事
http://www.sankei.co.jp/news/061116/bun005.htm

石川賢 (漫画家) ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E8%B3%A2_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%29

ゲッターロボ ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C
posted by K-G at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

天使の卵

IMG_0954.jpg はい、ご無沙汰した更新でございます(^^;
ウチが更新すると言う事は・・・、
また映画ネタです(^^;

映画サイトじゃないんですけどねぇ・・・。


 今回観て来た映画は、


 『天使の卵



 昔、押井守監督のOVA「天使のたまご」は観た事あるんですけどねぇ。
今回観た映画とは内容に全く繋がりは無いんですけど(笑)



 それと、この先に感想を書きますが、結構『ネタバレ』を書いてます。
ですので、頭の方に書いてある観に行かれる方は『映画の内容』は読まない方が宜しいかと・・・。

 だって、文章力無いから重要な所を書かずにあらすじなんて書けない(^^;




続きを読む
posted by K-G at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

何となく

 何となくバナーとやらを作ってみました。


ブログバナーのコピー.jpg


何か作るの久しぶりだなぁ・・・。

今日は疲れたので寝ます。
色々あったのは明日以降に書きます。
posted by K-G at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

夜のピクニック

yoruno.jpg

 土曜日・日曜日・月曜日と3連休だったので、
また土曜日に映画を観てきました。
観て来たのは、

夜のピクニック

 この映画は松竹系なんで、普段行っている大阪・梅田周辺なら梅田ピカデリーに行くんですけど、
折角の休みなんで、普段余り行かないミナミの道頓堀角座に。


続きを読む
posted by K-G at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

sukeban.jpg

 前に『X-Men』を観に行った時に前売り券を買っていたので、

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

を観て来ました。


 実際、感想と言うほど書くこと無いんですよ(^^;
別に「作品が悪いから書くこと無い」って言うのではなくて、
まあある意味「見たまんま」ともうしましょうか、
「まさにスケバン刑事らしい作品」とでも言いましょうか・・・。
映画の予告や告知 等で言われてるほど過激な感じはせず、
部分部分クッスっと笑えるシーンも多く、
良い意味で見やすい作品なので、サクサクとテンポ良く進んで行ってくれる感じです。
子供が見ても(ある意味子供の方が?)楽しめるんじゃないでしょうか。



 と、当たり障りの無い感想を書いてみる・・・(苦笑)




 一応次の予定は、近々「夜のピクニック」でも観に行こうかなぁっと。
posted by K-G at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

X-Men ファイナルディシジョン

IMG_0860.jpg さて、「X-MEN」の三作目、
これでとりあえずこのシリーズは終わりかな。

X-Men ファイナルディシジョン

を見てきました。


 という訳で、感想を・・・。続きを読む
posted by K-G at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

